ココログの二日間メンテナンス
7月 11th, 2006
気がつけば激重のココログ。記事の投稿や更新のできなさに、かなりのストレス感じています。
自分はプロにしているんですが、これまでのメンテナンスやレスポンス悪化でも丸々月額料金を取られてきました。規約うんぬんもあるんでしょうが日割計算とか一言もなくあたりまえに料金は引き落とされます。
さすがに今回は丸々2日のメンテナンスです。何か考えているんでしょうかね。この間はまったく記事も投稿できないし、きっと期日どうりにメンテナンスは終わらずに、下手すれば二度とサービス出来ないくらいの羽目に陥るんでしょうね。
こういう風に思われてしまうココログ、これまでの裏切りのたまものですね。
もちろん中の人で、直接作業する人は大変だし、頑張って欲しいと思います。でも組織としてはどうでしょうか?トップをはじめココログ問題は二の次に感じるし、この状態でも新規キャンペーン立ち上げるなんて、組織連動に?がつきます。
こういうエントリーをしてもただの自分の自己満足&ガス抜きにすぎません。でもパソコン…いやワープロ通信のニフティサーブ時代から10年以上も@niftyを利用してきた身としては残念でありません。
企業のリスク管理、CS対応、組織連動、そして信用力、いろいろなものを学べる生きた材料を本当にありがとうございました。
カテゴリー: ウェブログ・ココログ関連