お年玉もらったよ

1月 1st, 2006

 
お年玉
Originally uploaded by otou_no.

お正月の楽しみといえばお年玉。ついに今年からお姫さま、お年玉デビューです。

ちなみに中身は三百円!・・・三歳ですからね(^^ゞ

キティちゃんのポチ袋をドキドキしながらうけとったお姫さま。袋の中からお金を見つけて大喜び!・・・

って思ったら何故だか突然怒り出した!

「これだけじゃ やなの!」


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン ええええええ ってビックリして目を丸くするおとうとママ。そんなぁ あんた もうお金の亡者なの~。

オロオロするおとうたち。怒っているうちにいつの間にか半べそにもなりかかってるお姫さま。そんな様子を冷静に見ていたにいちゃんがとなりの部屋から何かを持ってやってきた。

「それじゃ これあげるよ!」

手渡したのは10円玉。みるみるうちに嬉しそうな顔になるお姫さま。おとうもピンってきて、お財布から5円玉をプレゼントしてみました。

百円玉だけで寂しかったのかな?他のお金や3枚よりも4枚、5枚って数が欲しかったみたいでした。こういうところはやっぱりまだ子供ですね。

それにしても今回は小銭でよかった。来年はどうなるかな。お札に興味もったらどうしよう・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとパソコン・インターネット

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / お年玉もらったよ