ちびポケハウス

9月 11th, 2004

ちびポケハウスであそんでるのお姫さまのお気に入りがまたひとつ増えました。行きつけの「ブックオフ」で買った中古なんですが、「ちびポケハウス」です。映画「ピカチュウのドキドキなつやすみ」の登場キャラクターやセットになっています。最近DVDで見たばっかりなので「ブックオフ」で見つけたお姫さまはつかんで離してはくれませんでした。で、結局購入です~。


お姫さまはずっとこんな箱庭?遊びをしたかったみたいです。「こどもちゃれんじぽけっと」の付録の「しまじろうのおうち」はセロテープで何度も補強し直しました。おもちゃ屋さんに行くと「シルバニアファミリー」のおうちが気になるらしく足を止めて遊びだします。アンパンマンやポケモンのゆびにんぎょうがたくさんあるのですが、きれいに並べたり箱に入れたりして遊んでいます。こうしたごっこ遊びは子供の成長のうえで社会性を身につける一種の勉強なんですね。
昨日寝るときに持ち込んだ「ちびポケハウス」でさっそく朝からお姫さまは遊んでいました。「ぴーかぴか(みーつけた!)」 一生懸命映画のワンシーンを再現していたようです。とってもかわいいけど・・・もう少し寝かさせてちょうだいね~ぇ。
◇次はこれかな?
→ 10月発売の御予約品ポケモンAG ちびポケハウスDX(ポケットモンスター)【御予約特典!送料399円…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ちびポケハウス