穴川中央公園

9月 12th, 2004

ひろいのよ~千葉市稲毛区役所の脇に広がる大きな公園です。起伏があまりないので見通しがよいのが特徴。木陰も多いので安心です。


ワンパク砦いつでも人気なのが大きなアスレチック「ワンパク砦」。階段を上りつり橋を渡り、網の上を転がりチューブをすべり・・・とはしゃぐ子供たちの後を追いかけるお父さんお母さんは大変です。最近つり橋と滑り台が補修されたのできれいになりました。地面は砂地なのでちょっとぐらい転んでも平気です。

砦の反対側にはもっと小さいお子さん向きの遊具もあります。こちらもオススメです。またその手前にはハトがよく集まっていてうちのお姫さまも「ぽぽさん~」って後をよく追いかけています。
噴水池もあってのんびりしているんですが、この辺はとくに子供の動きに注意してくださいね。
たのしいのよ~水道やトイレ、自動販売機もあるお気に入りの公園です。

◇地図 → MapFan
◇これまでの記事

  • 穴川中央公園 2003.12.07
  • お気に入りの公園 2003.12.25
  • のぼれたよ~ 2004.01.18
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    カテゴリー: こどもとおでかけ

    コメントする

  • コメントする

    Feed

    http://kosodateblog.otou-no.net / 穴川中央公園