ブロックあそび

9月 10th, 2004

ブロックで遊ぶのにいちゃんが今だに遊んでいる「学研のニューブロック」。3歳の頃プレゼントしたものですが、ずっと大切に遊びつづけています。最近はお姫さまもいっしょにいろいろ作って遊ぶようになりました。


一生懸命つないだりはずしたり色々何かを作っています。それは怪獣だったり飛行機だったり、にいちゃんが何かをつくるとそれをすぐに真似て作り始めます。すこしずつですがちゃんとしたものができるようになったようです。
にいちゃんの作品ちなみにこれはにいちゃんの作品。人の背中から4本何か伸びています。そうです、スパイダーマン2の悪役「ドクターオクトパス」だったりします。にいちゃんもこのブロックあそびは一種の才能あるんじゃないの~?ってくらいに工夫して作り上げます。自分もたまに一緒に作っても想像力は子供には負けてしまいますね。

兄妹でずっと遊びつづけているブロック。プレゼントしてくれた「ばば」もうれしいでしょうね。あ~また何か作ってる~(^^ゞ
◇うちでは「ニューブロック はじめてのセット1」と「ニューブロック 恐竜増量セット」の2つあわせていろいろ作ってます。
ニューブロック はじめてのセット1ニューブロック 恐竜増量セット

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ブロックあそび