6月 2nd, 2004

しましまタウン
ひさしぶりにららぽーとに行き、前々から行ってみたかった「しましまタウン」にお姫さまと いきました。
お姫さまは大興奮! まずはお店屋さんごっこで一生懸命レジ打ち。おともだちがレジを打っているとすかさずカゴにつめたお野菜をはい!って渡してました。結構この野菜とかパンとかがしっかりできてて本物そっくりで感動でした。
しまじろうのショーが始まり、お姫さまもよろこぶかな〜って見てたら、しまちゃんがでてきて「お〜き〜」って指差してくるっと反転、一目散にしまじろうのおうちに向かいました・・・さすがです。みんながショーに夢中な間にしまじろうのお部屋を独り占めしてました。
そのあとにはボールのプールに移動、必死におぼれて喜んでました〜。大体1時間、二人で1200円。あと払いなのが何ですが(^^ゞ楽しく遊べるところでした。
カテゴリー: こどもとおでかけ
6月 1st, 2004

お姫さまと公園にいったところ、小枝をひろって地面にお絵かき。おおきな丸をかいて、その中に小さい丸?を3こくらい書きました。「これはなぁに?」って聞くと「とと〜」って。おとうの顔らしいです。そのあと同じようにあと3つ書いて(ちょっとずつ小さくなって)「ママ」「にに」「あん」って家族4人。ん〜うれしいね。
カテゴリー: こどもの成長
5月 31st, 2004
関東や近畿で真夏日Yahoo!ニュース – 社会 – 共同通信
衣替えを一日早く実施。今日は半袖Yシャツを着用。それにしても暑かったな〜。網戸交換して正解だったけど、家に帰ったらクーラーガンガンについてたりして・・・(゜д゜)マズー
カテゴリー: ニュース
5月 30th, 2004

網戸の張替え
お姫さまが突き破った2枚の網戸。ようやく張替えにとりかかりました。かたわらにはまた何かやっちゃる〜っていうお姫さまをたずさえて・・・。
時間にして15分くらい。もうこれで4回目くらい(うち2回はお姫さまにつきやぶられ・・)やってるので手馴れたものです。でもはじっこの余った部分は切らずにそのままに。これはまた突き破られたときの保険ということで手抜きではないですよ〜(^^ゞ
カテゴリー: なんでも
5月 30th, 2004
『DISCAS』 オンラインDVDレンタル|フォーン・ブース”>
今使っていた公衆電話のベルが鳴り、思わず受話器を取ってしまうスチュ。すると電話の主は、“電話を切ったら殺す”と脅迫してきたのだった…。
『DISCAS』 オンラインDVDレンタル|フォーン・ブース
ほぼリアルタイムで時間が経過する映画。主人公がだんだん追い詰められていくのがたまらなかった。(ママには不評だったけど・・・)最後にキーファーサザーランドがでてくるけど、やっぱり「24時間」も借りてみるべきだな。これは10日間で撮影されたすごい映画でもあります。(メイキングが結構おもしろかった)
レンタルはこちら→
インターネットでレンタルDVD/『
『DISCAS』』
カテゴリー: 未分類
5月 28th, 2004

だいぶお姫さまの髪が伸びてきました。生まれてからまだ一度も切ってないので、毛先がすっと細くてきれいですね。(だから髪の毛で筆を作るんですねぇ)でもママも髪を結ぶのがもう大変らしく、そろそろ・・・とカットを考えているようです。
今日はママがふざけてお姫さまをポニーテールにしました。ママもだいぶ楽みたい。んん〜かわいい。んん〜セクシ〜。でも・・やっぱりアタマが・・でか・・(以下自粛)
カテゴリー: こどもの成長
5月 28th, 2004
a href=”http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail&goods_id=081503122″ target=”_blank”>マルコヴィッチの穴

まったく奇妙な映画。ママが先週くらいにTV放映になった新聞記事をみて「ぜひ!」とレンタル。
設定も不思議だけど、映像もとても独特だった。しばらくあたまの片隅にこびりついて、また見てみたくなるような気がする。ジョンマルコヴィッチって本人だったんですね・・知らなかった!
カテゴリー: 未分類
5月 26th, 2004
平日のおやすみ。ひさびさのいい天気〜。ついついお姫さまと近所の公園へ・・・。それが悪夢の始まり・・・。
そうです!平日の午前中。この時間は近所のおかあさまたちの時間なんです。しかもお姫さまはみんなと顔見知り。おとうは??? 砂場で遊んでいるとまわりには誰も来ず、砂場を離れて滑り台に行くと、あれよあれよと砂場にたむろう子供とママたち・・・。ヽ(‘Д´)ノウワァァン!!僕にはなかなか溶け込めないよ〜。
普段どおりに車に乗ってちょっと離れた公園に行けばよかった_| ̄|○ガックシ
カテゴリー: こどもとおでかけ
5月 25th, 2004

ポケモンセンタートーキョー
・・・って外回りの途中でちょっと寄っただけなんですが。。。
思ったよりも小さなお店だけど、それでもたくさんのポケモングッズがところ狭しと並んでます。ここだけにしかないグッズもあるようです。さすがに手ぶらで帰るのはなんなので、にいちゃんとお姫さまに小さいメモを購入。でもにいちゃんはゲームとかのほうがいいんだろうなぁ。
カテゴリー: こどもとおでかけ
5月 23rd, 2004

お姫さまに買ってあげたおもちゃの中で一番のはたらきものは、このおかいものカートです。トイザらすに行ったときに、歩く楽しさに目覚めたお姫さまが店内中をこのカートを押してまわった、いわくつきの商品です。ママのお買い物のマネっこをして調味料とかじゃがいもとかを投げ込んで家の中を歩き回ったり、ねんねの時にはカートにお気に入りの絵本をたくさん投げ込んで、ガラガラカートを押して床についたり、はたまたカートに乗り込み、にいちゃんやおとうに押させて奇声をあげたりと、なんにでも使われている大事大事なカートのようです。カゴの部分が分離してしまうようになってしまったけど、まだまだ現役、今日も家の中をガラガラ縦横無尽に走り回っています〜(^o^) お子さんのプレゼントにオススメかも

→[楽天]リル・シェフ おかいものカートデラックスセット
カテゴリー: こどものお気に入り