キッド

5月 23rd, 2004

キッドThe Kid
キッド
仕事に追われて子供の頃をすっかり忘れてしまったブルースウイルスが、子供の頃の自分に出会う不思議なお話し。疲れてるサラリーマンにはおすすめかも。っていっても途中でママも眠くなり、一旦中断してます〜。さてこのあとどうなるのか、な。

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

運動会

5月 22nd, 2004

5月って結構運動会が多いんですよね。うちににいちゃんの運動会も今日でした。昨日は台風一過、とってもいい天気だったのに、なんで今日は・・・((;゜Д゜)ガクガクブルブル本当に寒かったです。さすがにビールをかっくらっているオヤジさんはいなかったな。近くのコンビにも今日は空振りだったろうな。
それでもじいちゃん、ばあちゃん、家族総出で、きっと一年生なんだろうな、ビデオ片手に声援を送ってる人がたくさん。自分たちといえば、もう中学年だし、写真もほとんど撮らなかった・・・ごめんねぇ、にいちゃん(ノД‘)シクシク

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

なんで??

5月 20th, 2004

お姫さまは何をよく見ているのかわかりません・・・。で、何をするかも予想がつきません。今日もやってくれました!
なぜか布団とか寝巻きとかを玄関に積み上げて、そこに洗剤をぶちまけ〜(ノД`)シクシク 本人は洗濯のマネだったのかな。
家に帰ったらほんのり洗剤のかおりが、その事件を物語っていました。。。

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

ごめんね~

5月 15th, 2004

「お姫さまはねぇ、ママにごっつんこしたら、ちゃんと『ごめんね〜』をいうんだよ〜」って教えてくれました。
「へぇ〜どんなふうに『ごめんね〜』いうの?」ってお姫さまに聞くと、( ̄ー ̄)ニヤリって笑ったかというと、いきなり!頭突き攻撃!!そしてすかさず「ぉめんねぇ〜」・・・。
ちゃんとぶつかった所からやらないとダメらしい┐(´ー`)┌

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

グッドフェローズ

5月 15th, 2004

グッドフェローズ
グッドフェローズ
決して組織の頂点には立てない男たちのギャング映画。とってもテンポがよくて、音楽も雰囲気も良くてGood。主人公よりもまわりの仲間達のほうがコワイ。でもB面を見忘れた・・・失敗。

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

八景島シーパラダイス

5月 1st, 2004

イルカ
アクアライドのとこにいた のんびりただようイルカにとっても心が癒されました。それにしても風が強くて寒かった。

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

桜と公園

4月 9th, 2004

ぴーす
いいお天気であったかな一日。。。ほんのちょっと遠出していつもと違う公園にお姫さまと行きました。ここは桜の大きな木があって、はらはらと散る桜がなんともいえない雰囲気・・・。お姫さまもすっかりこの春は桜が好きになったらしく「あくらぁ〜」「きれえ〜」って連発してくれました。来年はもっと桜を見に行こうねぇ。

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

ちっちゃ~い

3月 26th, 2004

ちっちゃ〜い
お姫さまの最近の口ぐせに「ちっちゃぁ〜い(小さい)」「おぅおきぃ〜(大きい)」があります。「とと(おとぅ)おぅおきぃ〜」って口調もとっても大きそうに言ってくれますし、「あん(お姫さまのこと)ちっちゃぁ〜い」って写真のように顔の前で指をそえて小さな声で言ってくれます。ママが「ととのおなかは?」って聞くとやっぱり「おぅおきぃ〜」って。よしって思って「ママは?」ってママに見えないように、最近気にしているらしい部分を指さしたら「おぅおきぃ〜」って(笑)よしよし(^^ゞ いい子だ〜。。。

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

成田 さくらの山公園

3月 21st, 2004

成田 さくらの山公園
給料日前の日曜日。コンビニでおにぎりを買って成田空港周辺で飛行機を見にドライブに行きました。最初に向かったのは成田市さくらの山公園です。ここは成田空港の滑走路の北側にあって、滑走路やターミナルビルが一望できます。今日は離陸する方向で、迫力のある飛行機が間近に飛び立っていくのが見ることができます。ちょうどお昼ごろに到着すると最初の飛行機がポケモンジェットで、こどもたちも大喜びでした。お昼からはヨーロッパ方面への飛行機が多く旅立つらしくいろんな機体がみれて楽しかったです。ここは「さくらの山」と名づけられているように、桜の木が植えられています。空港建設で失われた桜の山を復元するために作られた公園です。まだまだ若木ですが、桜が満開のときはなかなかよさそうです。
もう一つ「さくらの丘公園」もあります。こちらはTV「グッドラック」で木村拓也と柴崎コウが話していた公園ですね。滑走路の南側を横から眺める感じですが、滑走路は見えないのが残念です。(今日は通過~)

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

成田 航空科学博物館

3月 21st, 2004

ぐっどらっく〜
成田 航空科学博物館
その後滑走路の南側にある航空科学博物館に向かいました。ここは飛行機に関するものなら何でもそろってるワクワクできる博物館です・・・が、今日の所は(タダで遊べる)博物館の庭で遊びました。そうここの庭には実物の飛行機やヘリコプターが展示されているのです。何機かには実際に乗り込むことができます。やっぱりにいちゃんはこういうのが好きらしく、しばしコックピットで悦に入ってました(^O^)
今日は南側は着陸の方向。ヨーロッパから?のジャンボはやはり大きく着陸のたびに周りの親子は空を見上げます。うちのちびすけたちも同様〜お姫さまは最初、飛行機を追っかけて走っていきました(笑)そして指をさして「おぉきぃ〜」って(o^v^o)
だいたい2〜3時間ですが、楽しく過ごすことができました。空港周辺はテロの警戒もあってちょっと物々しいかもしれませんが、やっぱり飛行機の魅力はたまらないですね。こちらのページもよければご参考ください。

カテゴリー: こどもとおでかけ

1件のコメント

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net /