えびせんがブワッとふくらむ動画 (龍蝦片)

7月 17th, 2012

うわあああ。あっというまにふくらむんだあああ。飲み屋さんのおつまみでもおなじみのえびせんをお祭りの屋台で発見。作るところを目の当たりにしてビックリしましたよー。

えびにでんぷん、食塩、砂糖、ベーキングパウダー、調味料をくわえてつくったおせんべい。油であげることでふわっと大きくふくらむんですね。

さくさくしてるしエビのかおりもいい感じだし美味しいスナックです。屋台では一袋400円!でしたが、実はおうちでもつくれるお手軽スナックなんですね。うわぁ、業務用のえびせんのもと、価格見なきゃよかった…。

 
シャーペン (えびせん) 龍蝦片 白 227g

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り, こどものお買い物

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / えびせんがブワッとふくらむ動画 (龍蝦片)