3.11

3月 11th, 2012

今年の3.11は家族4人いっしょにすごせた。なんとなくのんびりした日曜日。くしくもにいちゃんも留学から帰ってきて少しは時差ボケも治ったかなってタイミング。そんな3.11。

一年前のあの日は金曜日。妻は小学校にお姫さまを迎えに行き、にいちゃんは近いのが功を奏して学校からすみやかに帰宅した。自分は会社で仕事中、そのまま会社に缶詰、帰宅は翌日夕方だっけ。なかなか携帯で連絡つかず、家に残った3人は不安な夜をすごしたって今でもチクチクいわれたりする。

地震のあと自分は長期の出張。そして少し遅れたけど、にいちゃんは1年の留学に出発。相対的にみたら大したことないんだろうけど、今思えば我が家もそれなりに大変だったんだなぁと。

サザエさんをみながら、夕ごはんを4人でいただく。あ、これってほぼ1年ぶりだったっけ。にいちゃんもひさしぶりの、でもそんなにかわってないサザエさんに安心してたっけ。

4人そろったら、日曜日のお風呂の時間もだいぶかかる。さめないように順番にサッと入る。でもあったまりたくて長湯もしたいけどね。

そんなこんなの3.11。普通の日曜日。みんなで過ごして、これってしあわせなことなんだなぁと。ホント、つきなみだけど。でもそれってすごいことなんだなって、ね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 3.11