ちゃんぽん焼きを作ったよ

12月 20th, 2010

ちゃんぽん焼き

お姫さま大好きの「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていたメニューです。姫路でチャンポンといえばこれらしい(^^ゞ お姫さまがぜひ!!!!ということでママがチャレンジしてくれました。

「姫路市周辺に住む兵庫県民は、チャンポン焼きが大好き!?」

ちゃんぽん焼きって焼きそばに焼きうどんを混ぜたもの。たしかに焼きそばに混ざるうどんの食感がおもしろいです。でも鉄板で作ったわけじゃないのと、焼きそばをもうちょっと固めに焼いたらもっとおもしろかったかも。

「姫路ちゃんぽん」作ってみたよ – 読むだけではやめられない禁パチセラピー

とはいえ本場のチャンポン焼きを食べたことがあるわけじゃないし。少なくとも60年前から存在していたという本物の味をぜひ食べてみたいですね。

ふむふむ。ちゃんと宣伝してるわー。
姫路でちゃんぽん・お好み焼き・玉子焼きなら「きょう屋」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 未分類

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ちゃんぽん焼きを作ったよ