千葉市民花火大会はもうMr.MAXの屋上では見ないよー

8月 8th, 2010

千葉市民花火大会の穴場?ってことで毎年見にいってたミスターマックス美浜店の屋上。ずっとキレイな花火を楽しんできたんですが、今年の花火観覧を最後にもう行かないことにしました。

屋上で花火見てるよー。

イスをつかって座る人が増えたこと、屋上から見る花火はあまり高いところに見えないのでイスに座ってる人が邪魔になりやすいこと、あとこれはどこでもそうですが、まわりの人を選べないことが理由です。要するにあまりいい花火観覧ができなかったんですよねぇ。


今年の花火大会

この屋上だとミスターマックスでイスとかシートとか買えたり、ベルクスでおつまみを買えたりと用意には事欠きません。屋上なので風も気持ちよくて毎年楽しく花火を楽しんでました。帰りも比較的早く脱出できるので、花火観覧に重宝してたんです。

美しすぎる夕焼け
夕焼けがキレイだったなー

でもここは、ちょっと打ち上げ場所のポートタワーから遠く、屋上なので花火をあまり見上げないでみるようになります。すると最近はイスに座って花火を見る人が増えてきたんですね。地べたに座った状態で前の方にイスの人が来てしまうと、かなり残念な結果になります。

もちろんイスを使ってみたほうが楽だし、イス禁止ってわけではない。イスだって下のミスターマックスではしっかりしたチェアーが千円もしないで売っている。自分だってイスを用意すればいいんです。でもなんかそうするのは…ちょっと。

早めにいって場所をとったんですが、まわりにどんな人が座るのか始まってみないとわからない。地べたに座ってた人が花火がはじまったら突然イスを用意して座りだしたときのショックといったらもう…。

またそういう人や後ろを気にせず立ち上がる人も多くて、それをみて後ろの方から聞こえるように文句をいう人もいて…。なんだか花火に集中できなかった。集中できるほど花火の近くにいなかったってのもあったのかなと。

やはり花火は花火に集中して楽しめる場所で見るべきなのかな。やはり特別観覧席がいいのかな。来年はさてどうしようかなと今から悩んだりしています(^^ゞ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 千葉市民花火大会はもうMr.MAXの屋上では見ないよー