花らんぷで バースデーケーキ!

9月 13th, 2009

リラックマのバースデーケーキです。以前にお姫さまのバースデーケーキバレンタインケーキでもおせわになったケーキ屋さんに、にいちゃんの誕生日ケーキを作ってもらいました。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

チョコレートたっぷりのケーキに、リラックマとコリラックマです。チョコのふちどりに、ジャムのようなゼリーのようなもので絵を描いています。(よくわからないのでごめんなさい(^^ゞ)ケーキのまわりもチョコレートがこれでもかって塗ってあって、そしてイチゴがたくさん飾られてました。

リラックマの切抜きを持ち込んでお願いしましたが、なかなか難しかったようです。最初は断られそうないきおいだったとか。お店の人は、リラックマの茶色やコリラックマの色がうまくだせるか心配してたようです。誰もがしってるリラックマで、デザインが単純だから余計難しかったのかもしれないですね。

その日にスポンジからクリームまで用意して作り上げるケーキです。市販のケーキよりも味が濃厚でおいしい。切るのがしのびなかったこともすぐに忘れてしまいました。

リラックマのバースデーケーキ

誕生日のにいちゃんには、ちょっとサプライズでした。にいちゃんもリラックマ大好きなので、素直に喜んでくれてよかったです。受験で大変だけど、甘いもので少しリラックスできたらうれしいな。

にいちゃん、誕生日、おめでとう!

花らんぷ本店

花らんぷ本店
千葉県 千葉県千葉市稲毛区小仲台3丁目8-15-101 
043-287-2185

■このブログの関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 花らんぷで バースデーケーキ!