運動会。かわるもの。かわらないもの。

5月 22nd, 2009

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

お姫さまの運動会でした。すっかり千葉では5月に運動会をするのがあたりまえになってますね。

学校の運動会は春と秋どっち?: おとうさんのつれづれ子育てBLOG

あたりまえといえば、運動会は飲酒厳禁です。酔っぱらいのとーちゃんが調子こいてハデにずっこける演出はすっかりみられなくなりました。

それに最近ではタバコも禁止になってます。地域の運動会も兼ねているので、どうしても吸いたい人は学校の敷地外に誘導されていましたね。

とはいえ子供たちの元気とかは相変わらずです。点数に一喜一憂するのもかわらないです。なぜか途中集計では点差が1~2点で、最後のリレーで決まるってのもかわらなかったですね。

かわらないといえば、うちのお姫さま。お約束なかわいいことありました。まってーって(^O^)


おとうさんも親子競技に参加しました。久しぶりに玉入れにアツくなってしまいました。小さいお手玉を投げるのはむずかしかったです。あーもっとチャレンジしたかったなーって思いました。

結果はお姫さまの赤の負け。二年連続!すごくくやしそう。そのくやしさを来年につなげるんだ。おとうも負けた年はくやしかった。その気持ちって、かわらないんだよ(^^ゞ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 運動会。かわるもの。かわらないもの。