菜の花いっぱい400m!ちばの花島公園

3月 29th, 2009

「きれいな菜の花見に行こうか!」

花島公園の菜の花

ってお姫さまと約束したものの、どこにいこうか悩みまくりでした(^^ゞ

菜の花といえば、房総フラワーライン和田の花畑、それにマザー牧場なんてのも有名。高速道路の休日料金が千円になったけど、でも房総まではちょっと遠い。佐倉の川村記念美術館も菜の花が見ごろってニュースも見たけど、美術館も見たくなるだろうし・・・。

花島公園の菜の花

ということで出かけたのが、意外と近い「花島公園」。花見川沿いのお花見広場に400mの菜の花畑がひろがってました!

花島公園の菜の花

黄色いじゅうたんはとってもいいかおりでした。花島小学校の生徒さん達が植えたそうです。目の前の菜の花を楽しみながら芝生でおにぎりをパクつく。とっても幸せですね。

花島公園の菜の花

菜の花って千葉の県花。1月ぐらいからいたるところで黄色い花が咲いてます。お姫さまの名前もそれにちなんだものだったり。なのでお姫さまも菜の花好きだったりします。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

お姫さまもはしゃいじゃって(^^ゞ走り回って、おにぎりたべて、大笑いして、寝転んで。帰りにはちょっとお疲れモードになってましたね。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

園内各所には桜の花もたくさん。気の早い宴会組みもいらっしゃいましたが、まだ今日はちらほら程度。来週末にはいい感じに桜の花見も楽しめそうですよ。

花島公園の菜の花

千葉市:花島公園ホームページ

駐車場は、4時間で200円。芝生の広場もあるのでのんびりすごせます。きれいなトイレもたくさんあって安心です。親水公園では気の早い子供たちが水でぱちゃぱちゃしてました。

花島公園

花島公園

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 菜の花いっぱい400m!ちばの花島公園