河口湖の紅葉回廊はまだ緑・・・

10月 25th, 2008

「もみじがみたい!」「おいしいものが食べたい!」

おひめさまとママのリクエストに答えて、河口湖まで行ってきました。

富士河口湖 紅葉まつり

 

残念ながら紅葉はまだはじまったばかり。紅葉のトンネルが楽しめる紅葉回廊は、赤よりも緑が目立ってました。来週の三連休はよさそうですね。

富士河口湖 紅葉まつり

この日から紅葉まつりがはじまっていて、観光協会や地元農業協同組合の出店がいっぱいでした。

富士河口湖紅葉まつり - 富士河口湖総合観光情報サイト

そのまま食べられる甲斐路っていうぶどうをお土産にしたら、一竹美術館の庭でぜんぶおいしく平らげてしまった。甘くてうまくてとまりませんでした。

富士河口湖 紅葉まつり

富士河口湖 紅葉まつり

ちょっと寒かったのでしし汁を食べたら、イノシシのお肉が意外とうまいことに気づきました。いのしし年の自分としては複雑な気分です。

富士河口湖 紅葉まつり

切手を集めるのが好きな二人は、河口湖と山梨の花の切手を出張郵便局で購入して喜んでいます。

富士河口湖 紅葉まつり

駐車場から会場までの田んぼ道。稲のかけぼし。収穫前のキャベツにクレソン。大根は真っ白で太いなぁ。たぶんこれってぶどうかな。晩秋の雰囲気がなんだかとってもよかったです。

富士河口湖 紅葉まつり

富士河口湖 紅葉まつり

富士山がちょっとだけ顔を見せてくれました!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 河口湖の紅葉回廊はまだ緑・・・