ハロウィンツリーだよ

10月 31st, 2008

今日はハロウィンです。その日になると思い出す、あ!そういえばって感じのイベントです。それでも毎年少しずつですが街でもハロウィンが目に付くようになってきたような気がします。

ハロウィンツリーだよ

我が家でも今年はハロウィンの飾り付けをしました。オレンジ色のハロウィンツリーです。

いつもなら12月にならないと引っ張り出さないクリスマスツリーを早々と準備して、そこにハロウィンのモールやかぼちゃのおばけをつるします。モールはディスカウントストアのハロウィンコーナーで手に入れました。お店の演出に丸め込まれた感じ。こんな飾り付け方法があったなんて知りませんでしたよ。

ハロウィンツリーだよ

オレンジ色のハロウィンツリーはちょっと不思議な感じ。ツリーはクリスマスなんだけど、色はオレンジだからハロウィンだぜ!ってしっかり主張しています。オレンジ=ハロウィンは、もう潜在意識に刷り込まれてるようです。

この方法なら、ハロウィンが終わってすぐにクリスマスの飾り付けもできます。とはいえ、きっとしばらくはハロウィンツリーのままのような気もします。狭い日本の家ならこんなハロウィンの飾りつけもいいのでしょうね。

ハロウィンにはかぼちゃのスープつくってね!

お姫さまのリクエストをうけて、ママはうでをふるってかぼちゃのスープを作りました。かぼちゃの甘いかおりがふわあってひろがるあったかスープです。でもお姫さまがひとこといいました。

ホントはかぼちゃきらいなんだよなぁ…。

季節感を大事にするお姫さまでした(^^ゞ

ps ちゃんとお姫さまもおいしいって飲み干しましたよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り, こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ハロウィンツリーだよ