日テレGO!GO!SHIODOMEジャンボリーをけっこう楽しんできたよ!

8月 9th, 2008

汐留の日テレにいってきました。ちょうど夏のイベント「GO!GO!SHIODOMEジャンボリー」開催中でした。

日テレ GO!GO!SHIODOME ジャンボリー

エンタの天使」の公開オーディションで初めて生の芸人さんのパワーに大笑いしました。会場内をスタンプラリーでまわって雰囲気を味わいました。お姫さま大好きそらジローのキャラクターグッズも日テレ屋でいっぱい買いましたよ。

日テレ GO!GO!SHIODOME ジャンボリー

そんなに期待してなかったけど、終わってみたら結構楽しかった!そんなイベントでしたよ(^^ゞ

「エンタの天使」公開オーディション

ふらりと寄った日テレの夏のイベントGO!GO!SHIODOMEジャンボリー。その中のステージで開かれたSHIODOMEエンタグランプリの一般審査員を家族みんなでやりました。突然声をかけられてびっくり。「エンタの神様」予備軍の若手芸人が「エンタの天使」出演をかけた公開オーディションでした。

日テレ GO!GO!SHIODOME ジャンボリー

出演者は10組でした。審査員は100名。全組を見終わってから1組だけに投票します。

生の芸人さんのパワーに驚きました!場の空気をつかんで、あっというまに自分達の色に染めてしまう。まったくその人たちを知らない人ばかりが集まっている場所ですから、本当の実力が試されるわけですね。すごいなぁ。

司会はトータルテンボスでした。まったく知りませんでした。。。後ろのほうでちょっとざわついてました。実はM1グランプリの準優勝だったんですね。

でも他の出演者とはやっぱり格が違います。あきらかにしゃべりが違うんですね。事前のインプットがなかった分、素直に笑うことができましたね。

日テレ屋でそらジローグッズ

お姫さまはそらジローが大好き。夕方は日テレニュースをつけているんですが、木原さんのお天気コーナーにでてくるそらジローがかわいいんだってさ。正直、自分にはよくわからない世界なんですが・・・。

日テレ GO!GO!SHIODOME ジャンボリー

グッズもいろいろありました。シールと傘、そしてボールペンをおみやげに買いました。シールはいろいろなものをお姫さまは集めています。そらジローのシールなんてここに来ないと手に入らないだろうな。とってもよろこんでました。

傘はビニール製のジャンプ傘に大きなそらジローの絵が書かれたものです。よーくみるとそれなりのつくりなんですが、かわいいのでよしとするそうです。そらジローの傘を持っていく小学生って・・・あんまり想像つきません。

ここでオリジナルハンドタオル引換券をもらいました。2千円以上購入につき1枚のお渡しとのこと。有効期限は8月いっぱい。東京駅一番街の東京キャラクターストリートにある日テレ屋東京駅店で引き換えられます。

ここにはNHKと在京キー局のオリジナルグッズショップがそろってるんですね。一箇所ですむのは便利だ。これは、いかねば(^^ゞ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 日テレGO!GO!SHIODOMEジャンボリーをけっこう楽しんできたよ!