ちゃお&ChuChu(チュチュ)サマーフェスティバルにいったよ!

8月 25th, 2007

幕張メッセのちゃお&ChuChu(チュチュ)サマーフェスティバルにお姫さまと出かけてきました!

会場はワールドホビーフェアと同じ展示場(の半分)。ちゃおのコミックスをはじめ、きらりんレボリューションやワンタメ、たまごっちなどのメーカーブース、そしてイベントステージと盛りだくさんでした。ワールドホビーフェアに比べれば人は少なめでした。

でもワンタメミュージックチャンネルの整理券はあいかわらずあっというまに夕方の分まではけてしまっていたり、たまごっちと写真の撮れるパシャパシャシール たまごっちとたまツーしょっと!は40分待ちだったりブースによってはそれなりに待つことになりました。

ぐるっと2時間ほど遊んでかえりました。たくさんのおみやげをかかえたお姫さまに感想を聞くと・・・

「あんまり、おもしろくなかった!」

え?!

そういえばお姫さまはまだちゃおのマンガをほとんど読んでません。だからキャラクターグッズやコミックスにはほとんど目もくれないんですね。メーカーブースのゲーム関連のほうが心がひかれてるようです。

たしかにこのイベントのタイトルは、「少女まんが誌ナンバーワンのちゃおとちゃおのお姉さんちゅちゅの夏のイベント」だもんなぁ・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ちゃお&ChuChu(チュチュ)サマーフェスティバルにいったよ!