かんさいのちち その1 (From 2ch育児版 / あるちばでうまれたははおやのいちにち)

9月 23rd, 2006

いつもホロリとさせられるお気に入りのスレッド。その中でずっと気になっている、あるかんさいのちちについて。

あるちばでうまれたははおやのいちにち その3
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1141919603/1-

87名無しの心子知らず :sage :2006/05/11(木) 13:22:28 ID:MyOhuYXB
もうすぐ3さいになるむすこにはははおやがいない

さいきんはははおやのことをよくきいてきてうれしそうなさみしそうなかおをしている

そんなむすこがいるのにおれはどうもながくないらしい

かみもほとけもないなとおもったけど64さんのはなしのはなしのようにしょうらいはかならずしあわせになってほしい

かおでわらってこころでむすこにあやまりつづけているかんさいのちち

88 :名無しの心子知らず :sage :2006/05/11(木) 19:37:06 ID:9p96qcLU
>>87
すまん。
ここであんたに掛けるべき言葉が俺には判らんのだが
どうにもおさまりがつかないので感じた事だけ書かせてくれ。

その状況で平静でいられる訳無いのに
しっかりとされていることに敬服しています。
そんなあんたの姿を見ている息子さんが
立派に育ってくれるのは間違いないと信じます。

そして、本気であんたの回復と息子さんの幸せを願っています。

89 :名無しの心子知らず :sage :2006/05/11(木) 20:42:26 ID:zHMm0wN0

>>87
私も数時間前、あなたの書き込みを拝見し、
何か言葉を…と思いつつも、
見つからずに一度PC電源落としました。
88さんの気持ちに勇気をもらったつもりで、
私も自分の気持ちだけ、書きとめておきます。

たくさん、手をつないでください。
たくさん、頭を撫でてやってください。
たくさん、抱きしめてあげてください。
たくさん、息子さんの瞳に、あなたの姿を映してください。

奇跡という言葉を信じたい私も、
父のいない子どもたちの母です。

90 :87 :sage :2006/05/12(金) 14:42:52 ID:uQfcVcZO
>>88-89さん
レスありがとうございます。
冷静と言えない状態ですが、周りの方々に助けていただいてなんとか生活しています。
正直な所は、やはり悔しくて申し訳ない気持ちで張り裂けそうです。
それでも、突然事故で逝ってしまった妻の無念さを考え、息子の将来を考えるとそうも言ってはいられません…

動ける間はとにかく息子と触れ合って、写真とビデオを撮っています。
将来息子が見た時に、自分は愛されていたと感じて欲しいです。
幸運にも私の両親、妻の両親が息子に良くしてくれており、兄夫婦も助けてくれています。
でも…やはり自分でもっと息子に触れていたい、悩みに答えたい、相談にのって、時には叱りたい。

うまく考えがまとまらず、乱文ですいません。

>>89さん、必ず長生きして下さいね。

93 :名無しの心子知らず :sage :2006/05/14(日) 22:15:36 ID:CqVlakuK
>>90
89です。
ご自分が大変な時なのに、
見ず知らずの私のことまで気にかけていただき、
ありがとうございます。
ご両親、お兄様夫婦が助けてくださっているとのこと、
少しだけほっとしました。
もし息子さんの前で笑顔を作るのがつらくなったら、
(そしてご両親やお兄様夫婦にすら、言い出しづらくなったら)
ここで吐き出してみてはいかがでしょう。
私は非力ですが、経験豊富な猛者が2chにはいらっしゃいますので、
気持ちが楽になるレスが付くかもしれません。
なんだか、90さんが一生懸命、冷静さを保とうとされているようで…。
あ、いやもちろん、お体と、息子さんとの時間を優先してください。
それが一番大切ですね。

今日もあなたの回復を祈ってます。

94 :名無しの心子知らず :sage :2006/05/19(金) 16:15:30 ID:BamY9TTi
こどもはしあわせを運んできてくれる。
全てのパパ・ママに幸あれ。

(つづく)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / かんさいのちち その1 (From 2ch育児版 / あるちばでうまれたははおやのいちにち)