八千代の花火大会にいったよ!

8月 26th, 2006

八千代ふるさと親子祭り花火大会2006 正式名称「八千代ふるさと親子祭り花火大会」に今年も行ってきました!この時期に見ることができる花火はけっこう珍しいと思います。

>>八千代ふるさと親子祭
http://island.qqq.or.jp/hp/yachiyocci/furusato/index.html

 さすがに今年は仕事だったので千葉市を七時半に出発。途中やっぱり渋滞で残り30分くらいしか見ることができなかったけど、迫力ある花火をそこそこ近いところで見ることができてよかったですよ。

 夏休みも、もうすぐ終わり。涼しい夜風を浴びながら見る花火は、毎年夏の終わりを感じさせてくれるイベントです。

八千代ふるさと親子祭花火大会

  • 日時 : 2006年8月26日(土) 19:30~20:45
  • 場所 : 千葉・八千代市 八千代総合運動公園周辺 村上橋北側
  • 花火の総数 : 5,000発
  • 第32回八千代ふるさと親子祭 花火大会(千葉):2006 花火カレンダー関東編 – Walkerplus
    http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/detail/fw0572.html

 千葉からは車で八千代に近づきました。イトーヨーカドー八千代店の屋上が開放されてるって情報もありましたが、これからでは間に合わないでしょう。おととしかな、夕方からイトーヨーカドーに入って、ごはんを食べて、そして花火を見たときがいちばんよかったかもしれません。

 花火はだいたい打ち上げ場所から1kmほど離れた、新興住宅地の中で見ました。まだ家が立ち並んでなかったので、イトーヨーカドーやフルル八千代の上に開く花火がきれいに見ることができました。 この辺ってどんどん開発されていて、毎年花火のときにその開発ぶりに驚いたりします。

>>この辺で見たよ!(キョリ測)

 そとの風は涼しくて、花火もキレイ。ちょっと音が大きくてお姫さまはぐずったけど、飽きるかなって頃に脱出できて良かったかな。

スシローでまぐろ!

 帰りは久しぶりにスシローでお食事。実はみんな、ごはんを食べてなかった!いつもなら眠る時間なのにごめんね。眠い目をこすりながらがんばって食べていたお姫さまでした。(満腹になったら帰りはぐっすり、抱っこ~!だったけどね)

■関連記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 八千代の花火大会にいったよ!