はじめての発表会だよ

7月 7th, 2006

    いっしょうけんめい うたうのよ いちばんまえで元気に歌ってたお姫さま。スカートのすそをつかんで、ちょっと振り付けなんかしてて、かわいいやらはずかしいやら。

     はじまる前の先生の苦労話。本当に何もできなかったみんなが、少しづつできるようになっていったこと、そんな先生のお話を聞いてなんだかうれしくなりました。

     毎日クラスで練習した成果をしっかり聞きました。おともだちもそうですが、みんな体をゆらしながら、おなかのそこから大きな声で、本当に一生懸命歌ってました。こどもの歌ってストレートにずどんと響きますね。

     最初、おとうたちがどこにいるのかわからなかったお姫さま。目が泳いでいて、表情もどんどん曇ってくるのがわかってせつなかったな。2曲目でようやく気づいてなんとか安心。でも動揺してたなあ。

    今思えば、ちゃんとお姫さまは、ピアノのほうにいるよ!って自分の立つ場所をママに教えていたらしい。最初からニコニコ歌わせてあげたかったな。これだけが今回の発表会での心残りだったりする。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / はじめての発表会だよ