しゃぼんだまには夢がいっぱい!

7月 10th, 2006

しゃぼんだまには夢がいっぱい!

しゃぼん玉あそびが大好きなお姫さま。うまく息を調節して、メロンくらいの大きなしゃぼんだまやウズラの卵くらいの小さなしゃぼんだまをたくさん飛ばしてニコニコです。

そんなお姫さまが飛んでゆくしゃぼんだまを目で追いながら一言。

「しゃぼんだまのなかにはね、ゆめがいっぱいはいってるんだよ!」

あらあら、こんなかわいいことを言えるようになっていたんだね。こっちも嬉しくなっちゃって「夢がいっぱいなんだね」って抱っこしながら飛んでいくシャボン玉をニコニコしながらずっと目で追いかけていました。

言ったあとは何となく照れくさそうにしているお姫さま。だからシャボンだまが好きなのかな?こんなことを考えてお話してくれる気持ちをこれからも大切にしてあげたいな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / しゃぼんだまには夢がいっぱい!