あなたは実は何度も生まれ変わってるんだって!(from ドラゴン桜)

7月 7th, 2006

ドラゴン桜 (13)

今週の週刊モーニング連載「ドラゴン桜」を読んで、へえ口と思った話。体内の細胞はどんどん入れ替わっていて、実はあなたは何度も生まれ変わってるんだってこと。 

  • 胃の粘膜 3日
  • 白血球 5日
  • 皮膚 1ヶ月
  • 小腸大腸 40日
  • 血液 3-4ヶ月
  • 筋肉 6-7ヶ月

このくらいの時間で古い細胞は新しい細胞に入れ替わる。新陳代謝ってスゴイ!

あとは心だね。これだって生まれ変われるはずと。マイナス思考からプラス思考。減点主義から加点主義。ダメだって烙印押されて、その気になってしまったあなただって、体はもうその時の状態じゃない、新しい器になっているんだってこと。

へこんだ時に思い出したいお話です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / あなたは実は何度も生まれ変わってるんだって!(from ドラゴン桜)