気になるグッズ 山手線の駅メロ目覚まし時計

6月 16th, 2006

山手線駅メロ目覚し時計6/15は千葉県民の日でした。とはいえ、おとうはお仕事。なぜか、にいちゃんも(二学期制の影響かな?) 学校で、我が家はお姫さまの幼稚園がお休みなくらいで全く影響のない普通の木曜日でした。

そんな仕事で東京へ向かう、千葉県民のおとうが気になったグッズをご紹介。

asahi.com:JR山手線の発車メロディーでお目覚め、時計が人気 - 暮らし
http://www.asahi.com/life/update/0614/006.html 

[PR] 全国の時刻表検索サイト「えきから時刻表」

ふだん山手線を利用しているおとう。その山手線の発車メロディを使った目覚まし時計です。山手線のイメージカラー、うぐいす色が鮮やかな時計です。

メロディは全7曲。東京駅、有楽町駅、品川駅、渋谷駅、新宿駅、池袋駅、そして上野駅。さすがに高田馬場の鉄腕アトムはないけれど、聞けば思い出すメロディばっかりです。

山手線音楽館
http://www.japan-railways.com/yatej.htm

山手線
http://ori.oc.to/line/yamanote/

ちょうど山手線って1周60分なんですよね。なので、盤面に駅が書かれていて、長針がちょうど電車の進み方といっしょってのがいい感じです。

そういえば、予備校生の頃、時間つぶしに山手線でお昼寝してたっけ。冷房も効いていたし、人間ウォッチもできたし、なによりちょうど一時間つぶせて、元の所に戻ってこれるのはよかったなぁ。そもそも鉄ちゃんだったってのもあったし(^^ゞ

今ではそんな余裕もないのがさびしい限りですが・・・ね。

楽天市場で探す!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお買い物, 日記・コラム・つぶやき

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 気になるグッズ 山手線の駅メロ目覚まし時計