ぐずりを解消!赤ちゃんけろっとスイッチって

5月 25th, 2006

きょうはごきげん赤ちゃんのぐずり泣きに悩むパパ・ママに朗報。ケロッと泣き止む不思議なぬいぐるみ。

これに頼ってばかりはいけなさそうだけど、機嫌を直すきっかけとして上手く使っていったらよさそうですね。

阿部秀雄のきっと親子がしあわせになる「抱っこ法」―泣いて甘えて子どもは育つ!
阿部秀雄のきっと親子がしあわせになる「抱っこ法」―泣いて甘えて子どもは育つ!
 

ぐずる赤ちゃんへの基本はだっこ。びっくりしたり、何だか不安になったり、赤ちゃんもドキドキすることあるんでしょう。そんなときは抱っこのコミュニケーションが一番なのは、赤ちゃんからキッズ、実は大人でも?同じかもしれませんね。

でも赤ちゃんは不思議。本当になんでぐずってるのかわからないことがあります。いろいろ手を変え品を変えてもぐずり続ける・・・。赤ちゃん自身もきっとなんで泣いているのか、わからなくなってるんでしょうね。お姫さまもそんなことありました。

そんなときに、このグッズ。かわいい人形から流れる”ぐずり解消メロディー”を聴くと、あら不思議!それまで泣いていたことを忘れてしまうようです。ホントかなぁ?

>>ITmedia +D LifeStyle:赤ちゃんがケロっと泣きやむスイッチの秘密 (1/2)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0605/23/news101.html

  • 音ユニットは「バウリンガル」で有名な日本音響研究所とのコラボレーション
  • 赤ちゃんがぴたりと泣き止む「タケモトピアノのCM」を解析したのが日本音響研究所
  • 赤ちゃんの好む440Hz付近の音、音がランダムで飽きない、本能的に振り向く音、音楽の途中でリズムが変わること、がポイント
  • 50人程度のモニター調査で、個人差があるものの生後3ヵ月から1歳半程度の赤ちゃんに効果あり
  • さまざまな要素が組み合わさり赤ちゃんの興味を引く
  • 大きさはコンパクトで、外出時にも手軽に持ち運べる
  • 内臓ユニットを取り外して、ぬいぐるみを洗濯可能
  • ぐすり解消メロディを鳴らすにはボタンを2秒以上長押し。赤ちゃんがなれないように工夫。

▽Yahoo!ショッピングで探す

▽楽天市場で探す

トイザらスオンラインショッピング

アット市場

▽Amazonで探す

赤ちゃんけろっとスイッチ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお買い物, 育児

コメントする

コメントフィード1件のコメント

  1. 裏BLOG

    赤ちゃんけろっとスイッチ

    最近よくテレビで見かける鈴木松美先生。 日本における音響科学・音声科学の第一人者で、日本音響研究所の所長さんです。 日本音響研究所といえば、バウリンガルの開発や、様々な事件の音声・音響の鑑定が有名ですね。 その日本音響研究所とタカラトミーが共同開発した「ぐず…..

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ぐずりを解消!赤ちゃんけろっとスイッチって