はじめてのお弁当だよ!

4月 17th, 2006


お弁当だよ
Originally uploaded by otou_no.

「うわーかわいいー!」

お姫さまが喜んでるのは小さなお弁当。今日から幼稚園にお弁当を持っていくんです。

ママもはりきっちゃって(^^ゞかわいいお弁当箱やバランやのりの型抜き器までいろいろそろえて今日からのお弁当に取り組んでいます。そういえばお姫さま、お弁当を持っていくのは初めてだ!だからママもお姫さまもワクワクしてるんだね。

ちゃんと食べきれるように、今日はちょっと小さめのお弁当箱。いつもの交換日記を見ると「べんとうを たべたよ」って報告がありました。ちゃんと食べられたみたいです。

お弁当だよ

いろいろな形の型抜き。よくまぁ、これだけ集めたものだ(^^ゞ。そういえばにいちゃんのときは給食だったので、本格的なお弁当作りはママも初めてだな。本棚のお弁当本には、色とりどりの付箋が貼ってある。大変だけど、でもうれしそうなママ。みていてなんだかほほえましいかも。

さすがに今日は疲れたみたい。ママもお姫さまもぐっすり眠ってる。明日はどんなお弁当かな?おとうも楽しみだったりするよ。がんばってね。

◇うちのお弁当バイブル

ママラクチン!幼稚園べんとう―春から冬までママを1年中助ける、満点バイブル
主婦の友社
主婦の友社 (2001/04)
売り上げランキング: 42,703
おすすめ度の平均: 4.5

5 これ1冊で大丈夫
4 ママラクチン!幼稚園べんとう―春から冬までママを1年中助ける、満点バイブル

 

 

かんたん通園べんとう190レシピ―既刊掲載人気レシピ集

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り, こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / はじめてのお弁当だよ!