東京ディズニーランドに行ったよ

1月 31st, 2004

ちょっとつかれたよ〜♪
a href=”http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/” target=”_blank”>東京ディズニーランドに行ったよ
今日は一年ぶりにディズニーランドに出かけました。
5時半に起きたママのおかげで、7時に起きたおとう達(^^ゞは
8時過ぎに家を出られて30分くらいでディズニーランド到着できました。
土曜日ということもあり家族連れはもちろん修学旅行生もいて もう大混雑
放送があったけど、ずらっと並んでる列は入場待ちの列で
チケットを買う列はもっと前にあったんですね。。。
それに入場は一番右奥がすいすい流れていた!団体さんの窓口だと思ってました。
はやく気づけばよかった。。。
去年はお姫さまも小さくてベビーセンターにまず行ったので
トゥモローランドから回りましたが、今年はワールドバザールで左に折れて
アドベンチャーランドから回ることにしました。
まず「カリブの海賊」待ち時間なし
ママの大好きなパイレーツオブカリビアンにも出てきたシーンが
いろいろ出てきておもしろかった。
でも泣いちゃうお姫さまをあやしてるほうが長かった(-_-)
そして「ジャングルクルーズ」待ち時間15分くらい
船長さん次第でおもしろくもかなしくもなる船旅ですが
ママもにいちゃんも大うけ!笑いがとれないのをウリにしている芸風が○だった。
お姫さまはやっぱり暗い洞窟になると泣いてしまった・・
次は「ウエスタンリバー鉄道」待ち時間これも15分くらい
これまでバカにしてて一度も乗ったことなかったんですが
結構これがまた眺めもよくてのんびりできて楽しかった!
最後の洞窟はにいちゃん目を輝かしてた〜
(やっぱりお姫さまは・・・泣)
そして大物「ビックサンダーマウンテン
ファストパス取るだけでも大混雑〜12時半からの予約となりました。
(通常の待ち時間はこのときで50分だった)
にいちゃんがおなかがすいた〜とのことで11時過ぎでしたがお昼に
去年も入った「クイーンオブハートのバンケットホール」で。
ところが待ち時間なんだかんだいって1時間・・・
食べ物はみんなおいしくいただきました。
にいちゃんはチョコケーキ、お姫さまはいちごの盛り合わせをバクバク・・・
食べ終わったらまもなく12時半
ママとにいちゃんは「ビックサンダーマウンテン」へ
おとうとお姫さまはフラフラしながらいかだに乗ってトムソーヤ島へ
トムソーヤ島ではお姫さまが岩山にこれでもか〜ってくらいに登って
そのあとをついていくおとうはふらふらでした。
そのあとママとにいちゃんとも合流し
途中行方不明になったにいちゃん探しと
砦めぐりをやめようとしないお姫さまの相手で小一時間。。。
ようやく島をあとにし、2時からのパレード待ちの列をかいくぐり
そういうときに限って歩きたがるお姫さまのあとを追いかけ
やってきました「プーさんのハニーハント
ファストパスを取ってゆっくりパレードでも・・・と思ったら
もう発券終了・・・
怒り狂い出すママの視線を感じつつ 95分待ちの列に並ぶ。
でもハチミツポップコーンを突っつきながら待ってると
かれこれ30分もしないうちに中に入れました。
プーさんのハニーハントは初めて入ったんですが
家にあるDVDと同じ話でびっくり
いろんな仕掛けににいちゃんもママもお姫さまも
とっても楽しんでました。
プーさんコーナーでいろんなプーさんを見て外に出ると
ちょうどパレードを眺めることができました。
そのあとはにいちゃんのリクエストタイム
ファンタジーランドのいろんな乗り物に乗りました。
アリスのティーパーティー
とにかくグルグルまわしまくるママとにいちゃんは大笑い。
ピノキオの冒険旅行
暗くなるとお姫さまはやっぱり(泣)
ミッキーマウスレビュー
元気な音楽にはお姫さまは喜んでくれる
あったかな暖房にママは・・・すやすや
ここでいったん休憩
プラザパビリオンレストランであったかコーヒーを飲む
にいちゃんはまたチョコレートケーキ
お姫さまはまたまたイチゴの盛り合わせをペロリ。
窓の外にはキャッスルショー「リメンバーザドリーム」を眺められました。
(ミッキーマニア〜懐かしい〜)
ひきつづきファンタジーランドへ
白雪姫と七人のこびと
え・・・王子様はでてこないの??
ピーターパン空の旅
お姫さまと乗ったけど以外に喜んでくれた!
高い所が好きなのか・・な?
イッツアスモールワールド
中学生以来絶対に入らなかったというママをして
「以外に感動〜♪」と言わせるのは
世界各国の子供たちの愛くるしい姿からか
それともあの音楽に洗脳・・・いやいや
お姫さまがとっても喜んでたからですね。
以外にいろいろ乗れて外は真っ暗もう6時
さすがに風も冷たくなってきたので帰ることに
ちょうど「シンデレラの戴冠式」をやっている
青一色のキャッスルガーデンを横切って
ディズニーランドをあとにしました。
去年はあんまり反応がなかったお姫さまも
今年は結構楽しんでくれたようで
帰り際にはシンデレラ城やワールドバザールのイルミネーションに
「ばいばい〜♪」ってやってました。
ディズニーランド20周年ですが
親と来ていた自分達が今は子供達を連れてやってきて
いろんな思い出を再確認するってのはなんかすごいことですね。
こどもたちもちょっとずつ大きくなって
乗り物だけじゃなく今度はショーを楽しんだり
はたまた親なんかとはこなくなっちゃったりして
いろんな思い出をそれぞれ作っていくんだろうな。
いやーやっぱりディズニーランドはすごいなぁ。
また来るぞ。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 東京ディズニーランドに行ったよ