お月見 したよ

9月 18th, 2005

中秋の名月今日は中秋の名月「十五夜」です。

お姫さまは、なぜか月を見るのが好きで、寝室の窓から突然外の月を探して見つけて安心したりします。

今日はサザエさんでお月見のお話があったせいなんでしょうか、お姫さまが「お月さまを見に行こう!」って言い出しました。それでいっしょに夜のお散歩です。

「お月さま みえるかなぁ?」

まだ七時なので東の低い空にいるお月さま。なかなか月が見えずに、お姫さまはドキドキしてます。

ちょっと歩いて大きなマンションの角を曲がると、そこには大きなお月さま!

「わあ!まんまるのおつきさまだよ!」

とってもうれしそうなお姫さま。まんまるな笑顔が本当にかわいいな。そんなお姫さまをみてる、おとうの顔もまんまるになってましたね~(o^v^o)

月の光をあびてなんだかちょっと元気になったかも。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / お月見 したよ