幕張海浜公園で、どんぐりひろうの~

9月 18th, 2005

どんぐりもって はいポーズ!いいお天気の日曜日。幕張海浜公園の木陰はいい感じで涼しいな。

あたしは今、どんぐりひろうのに夢中なのよ~♪

どんぐりのあかちゃん.JPGここ幕張海浜公園のわんぱく広場周辺には、マテバシイの木々がたくさんあります。お姫さまは、その木の下に転がっているどんぐりをすかさず見つけてニコニコ。持ってきたビニール袋にたくさんどんぐりを拾って大満足でした。

このどんぐりってどこからきたんだろう?

顔をあげてみるとそこにはたくさんのどんぐりのあかちゃん。お姫さまもたぶんこんなにたくさんのどんぐりが木になっているの見たのははじめてかも。なんだかびっくりしていましたね。

どんぐりみつけたよ他にもお姫さま、大きなミミズを小さなアリが巣へ引っぱっている様子を、本当に不思議そうに眺めていました。

「ミミズさんはアリさんのえさになるんだけど、しかたないんだよ~」

って説明に納得してくれたのかな?

広い芝生と意外に多い木々と、そしてお姫さま大好きなわんぱく広場。いつきてもこの公園っていいなぁ。



 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ, こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 幕張海浜公園で、どんぐりひろうの~