とと おやすみ?

5月 3rd, 2005

今日からGW後半戦スタート。おとうさんたちはどこへ行こうか頭を悩ませてると思います。うちはといえば、残念ながら仕事・・。まあ前半休みがとれたのでよしとしてます。

さて今朝仕事に行こうと静かに支度をしていると、突然どったんばったん地響きが・・。あ!まさか

ちょっとトイレに入っていたのでちゃっちゃとすまして出てみました。するとリビングには寝っ転がってこっちに背を向けたお姫さま!そばには寝室から抱えてきた枕と絵本が散乱しています。

あれ~起きてきたの~?

って声を掛けると眠そうな目をこすりながらひとこと

だって、とと、かいしゃにいっちゃうもん・・(ノД`)シクシク

今日はこの一言で乗り切れます!嬉しいです!

でもお姫さま、本当にさみしそう。今回3連休で三日間一緒にいられた反動が大きいみたいです。いつも休みの前の日には、あした、とと おやすみ?って聞かれて、うん、おやすみだよ!って答えたときは満面の笑み。でも休みのとき遊んでいるふとしたときに、あした、とと おやすみ?って何度も聞いてきます。まだお昼前なのに・・。

今回はこんな風に聞かれても、うんおやすみだよ!みっつおやすみだよ!って言ってあげられました。めったにないことなのでお姫さまはびっくり。とと、みっつおやすみなの~って何度もお話してくれました。

この反動だったんでしょうね。今朝の出来事は。。。後ろ髪ひかれながらの出勤でした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / とと おやすみ?