雨の日のおさんぽ

5月 15th, 2005

かさをさすの!ひさしぶりのおやすみ。お姫さまは朝からおとうにべったりでした(^_^)

そんなお姫さま。おとうとおでかけしたくてしょうがない。でも朝から外は雨・・・。かわいそうなんで、雨の中をお散歩となりました。

雨自体はもう小降り。今日はしまじろうの傘だけで図書館に向けて出発です!

ママからお話を聞くと、お姫さまは傘をさして歩くのが好きみたい。なんだかおねえちゃんになった感じがするんでしょうね。でもまだまだ危なくてふらふら~。おとうも気が気でありませんでした。

わたげちゃん~♪

ふと、お姫さまの歩みが止まります。なんだろう?って思うと足元をゆびさしながら

「わたげちゃん~♪」ってニコニコ。

そうです、お姫さまはタンポポの綿毛が大好き。飛ばさないように静かに手に取ると、ふぅ~って一生懸命息を吹きかけます。(でもうまくいかなくて、なかなか飛ばないんですよね~)

「とと~てつだって~」

お姫さまがうるうるしながらおとうを呼びます。も~おとうさん、でろでろです~。かわいいです~。で、いっしょにがんばりました!

「いち、に~、さん!」 ふぅ~!

今度はちゃんと飛んでいきます。どんどん飛ばしていきます。でも最後にひとつだけなかなか飛んでいきません。「なかなか、飛んでいかないね?」ってお姫さまに言いました。すると、

「わたげちゃん~♪がんばるのよ~♪」

お姫さまは応援しながらまた、ふぅ~!。今度はちゃんと飛んでいきました。

このまままっすぐ育ってちょうだい~おとうさんも応援するよ~

でもあんまり早く飛んでかないでね・・・(ノД`)シクシク 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 雨の日のおさんぽ