こどもちゃれんじ ほっぷ で遊んだよ

4月 5th, 2005

でんわしてるのよ~「もちもち~しまちゃん??」

って得意気に電話でお話しているお姫さまです。

今月からこどもちゃれんじは、3・4歳児対象の「こどもちゃれんじほっぷ」になりました。そこでついてきた付録が「おやこでもしもし けいたいでんわ」です。

最初はちょっとバカにしていたんですが、意外とどうしてすぐれものの携帯電話でした。お姫さまもすぐにお気に入りです!

こどもちゃれんじ ほっぷ 4がつごう実はこの携帯電話。しまじろうやみみりんから電話がかかってくるんです!本当です!!

・・・っていうかタイマー機能がついていて、キーでコマンド入力すると7~10秒後に着信音が鳴って、電話に出ると「しまじろうだよ!」なんて答えてくれます。

さすがにバリエーションはないんですが(^^ゞ、これにはお姫さまもびっくり!驚きながらもうれしそうな笑顔が忘れられません~♪(2回目以降は付き合いで笑ってくれましたが・・・)

他にもボタンの組み合わせでいろいろなおしゃべりが聞けたり、お店屋さんに電話をかけて注文したり、楽しく電話遊びができます。

お姫さまといえば最初はちょっととまどっていたものの、最近はテレビのリモコンで特訓していた成果があったのでしょうか、別冊の「もしもしでんわちょう」を見ながら一生懸命ボタンを押して電話遊びに夢中だったようです。

大人のマネがしたくてたまらない3歳児の遊び心をくすぐる一品ですね。あ、三歳児だけじゃないや。小学五年生のにいちゃんも、三十路半ばのおとうも・・・これでいっぱいあそんじゃった~(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り, こどもの成長, こどもの教育, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / こどもちゃれんじ ほっぷ で遊んだよ