いっぱい泣いちゃうの

2月 22nd, 2005

おえかきするのよ~いろいろ成長いちじるしいお姫さま。写真はごきげんにお絵かきをしているところです。ちょっと前よりもずいぶん絵が上手くなったみたいですね。

でもいつもご機嫌というわけではありません。最近大変なのは保育園。ママと別れるときに大泣きしてしまいます。

保育園の先生いわく、「泣いちゃう子にはふたとおりあって、入ったときに大泣きする子と、最初は平気なのに何日かしてから大泣きする子。あとから泣いちゃう子は長くなるのよ~」

「う~ん。ほいくえんってなんかおもしろそうだなぁ~。ちょっといろいろためしてみよ~」なんて思って、意外にスンナリ溶け込んでは見たものの、「う~ん。いろいろたのしいこともあるけど、やっぱりママとあそんでるほうがおもちろいなぁ・・・」なんて思うようになってあとから大泣きしてしまうのかな。いろいろみてから思うから後を引くんでしょうね。

う~ん。送り出すママもかなりつらいとのこと。あとは保育園でもっと楽しいことを体験したり、もっと仲のいいお友だちができればまた違ってくるんでしょうね。がんばれ~お姫さま!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 育児

コメントする

コメントフィード3件のコメント

  1. えりざべす

    こんばんは。お姫さま 絵 上手ですね~なんかお顔になってるような??ウチなんて、『○』ばっかり^^;
    お兄ちゃんは3歳になったばっかりのころ、『ママの顔!』って大きい丸に眼と口と毛が5本ほど生えた顔を描いてくれたんですけどね^^;
    幼稚園の先生も同じようなこと おっしゃってましたよ~
    初めに大泣きする子は慣れると、パワー全開になりますよ!って!!(爆)

  2. えりざべす

    すみません^^;この前のバレンタインデーのコメントに名前が入っていない??ようで・・・。失礼致しましたm(_ _)m

  3. おとう~♪

    > えりざべすさん
    真ん中の二つのちいさい○。これが目に見えるんですが、実はお鼻だったりします・・・。鼻の穴が気になるらしく、自分やおとうの鼻の穴をじっと見たかと思うと、いきなり指を突っ込みます・・・。ううう~やめて欲しい(ノД`)シクシク

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / いっぱい泣いちゃうの