千葉市花の美術館にいったよ

1月 12th, 2005

きれいな花壇よ~千葉市に住んでいながら一度も行ったことのなかった「 “http://www.cga.or.jp/004020/index.html”>千葉市花の美術館」に行ってみました。

ここは「稲毛海浜公園」の中にある施設。色とりどりのお花がお出迎えしてくれました。お姫さまもニコニコです。

入場料は大人200円、小中学生100円。年間パスポート1000円ってのもありました。

ぽかぽかだよ “0″ />館内にはランやストックがいっぱい咲いていて、なんかとってもいいにおい。日当たりの良いところにはお花の前にベンチも置いてあってゆっくりポカポカ日向ぼっこもできました。

バラのとげのドレス “0″ />ちょっとした見ものは「バラのとげ」で作ったドレスやソファー。一見すると普通のようですが、よくよく見ているとなんだかとっても痛くなってきます。こんなドレスを着てとげがびっしりついているハイヒールなんか履いたら・・・もう・・。。。
“all” />

パイナップルだよばなな “http://otou-no.cocolog-nifty.com/photos/myphoto/p1000009-thumb.JPG” width=”115″ align=”right” border=
“0″ />ちょっとこじんまりとはしていたけど、温室棟には熱帯・亜熱帯の植物がお出迎えしてくれます。びっくりしたのはバナナとパイナップル。とっても小さいけどこんな風になるんだなぁってこの歳にして初めて本物を見ることができました。

この温室のなかは外よりもあったかなのと、ちょっとだけ探検気分も味わえるのか、お姫さまは気に入った様子。野生に戻ってしまったのかとちょっと心配でした(^^ゞ。

ちょっと外は風が強かったのであまりゆっくりお散歩できませんでした。でも「稲毛海浜公園」も芝生の広がる広い公園です。ゆっくりゆったりのんびりとまた来たいですね。

でないと駐車場代500円が・・・うかばれませんです(^^ゞ

千葉市花の美術館(財団法人千葉市みどりの協会)HP
千葉市花の美術館(千葉市観光情報)

稲毛海浜公園(千葉市観光情報)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 千葉市花の美術館にいったよ