ウイルス性胃腸炎って

1月 6th, 2005

正月から苦しんでいた下痢。風邪っぽい肩や腰の痛みもあったし、いつもは効く正露丸も効きませんでした。三が日明けに病院に駆け込むと「ウイルス性胃腸炎」とのこと。簡単にいえば「おなかにくるカゼ」って感じです。

だいぶおちついてきたようですが、完治はまだのようです。おかゆのように消化のよい食べ物を体が欲しているのがわかります。

冬の間に流行するようなので気をつけたいですね。まず手洗い!これにつきるようです。とりあえず今回は他の家族にうつさなかったようなので、それだけでもよかったです。

◇大人もなりますよ!
→ しばさき小児科 こどもの病気「ウイルス性胃腸炎」  

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ウイルス性胃腸炎って