あたちの電話攻撃コンボ

11月 9th, 2004

仕事の合間に家に電話をしてみました。時間的には夕食を食べ終わった頃です。呼び出し音が鳴ったかな?って思ったらすぐ、元気ににいちゃんがでました。ごはんを食べ終わって、みんなで仲良くゴロゴロしているようです。

と思ったら電話の向こうでお姫さまのおたけびです。
○○ちゃんも~○○ちゃんも~

にいちゃんの声が途中で途絶えました。なんか元気な鼻息が聞こえます。お姫さまに携帯電話が奪われたようです。

「もちもち~? ○○ちゃん! とと~?」

「きょお(今日)ほいくえんいったの~ あった(明日) あまは(ヤマハ)いくの~ 」

「ごはん いっぱい たべたの~」 
いっぱいいっぱいお話攻撃です。電話が好きなんですね。

今度はこっちから「みんな仲良くしてる?」とか「これからおふろ入るの?」って聞いてみました。今度は無言攻撃です。何を聞いても答えてくれません!きっと電話の向こうでは大きくうなずいているんでしょう。きっと・・・。

するとおもむろにお姫さまが話し出しました。こちらから何も聞いていないのに
「うん! うん! うん!」
のお返事攻撃です。これはママが電話をしてる時のマネのようです。こっちから口をはさんでも止まりません。何を言っても止まりません。最後は一方的に
「うん! うん! うん! じゃね~ばいばい~」って。
ブチっと電話は切られてしまいました。

「本当にかわいいな~これからは自分で電話をかけてきたりするのかなぁ~」

ってにやけていたおとう。・・・と思ったら本当はママに用事があったんだ!って気づく。

電話かけなおすと にいちゃんでる お姫さまが電話を奪う 
・・・以下無限ループへはまる (ノД`)シクシク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / あたちの電話攻撃コンボ