タイタニック

10月 2nd, 2004

タイタニック

テレビで一挙放映。ママは「もうこれで3回目よ~」なんて自慢していました。おとうはこれでようやく2回目。でも何度見ても見入ってしまう映画ですね、 “_self” designtimesp=”16536″>タイタニックは。

主人公のドラマを追う映画よりも、その周りのいろいろな人のドラマがあふれている映画が好きです。 “_self”>タイタニックは主人公のラブロマンスについ目が行ってしまいます。でもあの沈没の前後にはそれぞれの人にドラマがあり、それをきちんと見せてくれるので心に残るんでしょう。

こどもを持つ身としてはあのシーンが忘れられません。ベットで幼い2人の子供に昔話を聞かせてあげる母親です。子供たちに恐怖を感じさせないように、きっといつも寝かしつけるときに話しているお話を丁寧にしている母親。その声を心地よく聞いているんだけれども眠ってしまったらもう母親に会えないような気がしているのか、眠るのを我慢している子供。わずかなシーンなんですが、じわーっときてしまいます。

ふと以前見たテレビを思い出しました。火山灰に埋もれたボンペイの話です。集団で骨が見つかりました。きっとみんなで夜を明かしているときに一気に火砕流で命を失ったようです。そこに母親らしい骨とこどもの骨が一緒にみつかりました。しっかりと胸に抱きしめて。

何が起こるかわからない世の中です。いつでもそばにいてあげたいけど・・・。

◇作品情報

タイタニック
豪華客船で出会った身分違いの男女の切なくも美しい愛を描いた、ジェームズ・キャメロン監督の大ヒット巨編。

→ オンラインDVDレンタル「Discas」 作品情報

→ オンラインDVDレンタル「ぽすれん」作品情報

※ オンラインDVDレンタルって?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 映画・テレビ

コメントする

コメントフィード1件のコメント

  1. STAR★MINE

    タイタニック

    映画紹介ってこれかよっ!!ベタだなーって思ってる人もいるでしょう。そうなのです、今回はタイタニックです。
    タイタニック – 歴史的事実を忠実に…

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / タイタニック