まずはローマ字覚えてタイピング!

10月 3rd, 2004

最近にいちゃんは夜になると素直でいい子ちゃんになります。そうしないとママがお風呂に入っている間に「楽しいこと」ができないからです。

「楽しいこと」って実はパソコンでゲームなんです。小学館の少年サンデーのHPにある金色のガッシュのゲーム「走れガッシュ」に今はまっています。ゲーム自体はまるでマリオのよう・・・ガッシュを操作して飛び出してくる敵をやっつけながら先に進んでいくゲームです。まぁ単純なので逆に楽しいのかなぁと。

このゲームは学校のパソコンの時間にお友達が教えてくれたようです。でもこのゲームを始めるのが実は一苦労。まだパソコン操作も良くわからないにいちゃん。最初はページを検索してゲームをママやおとうが出してあげてました。でもそればっかり。「ちょっとはローマ字に興味をもて~!」とママの怒りを買い、教科書のローマ字表を片手に自分で入力、検索する羽目になっています。

自分の興味あることだから上達は早い・・・なんてことはなく、そばにいるおとうはじれったく、ゲームできる時間はどんどん減っていきます。それでもお気に入りのショートカット作成はまだママより禁止されています~。がんばれ!にいちゃん!!

◇AD まさにそのまんまのタイピングソフト 。ちょっとはこれで練習させようかなぁ。

特打小学生 2
小学1年生から6年生までレベルにあわせてチャレンジ!漢字や英単語まで一緒に勉強できるスグレモノ!?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとパソコン・インターネット, こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / まずはローマ字覚えてタイピング!