保育園への行き帰り

9月 28th, 2004

今日はおとうがお姫さまを保育園に連れて行きました。「保育園までおとうを連れて行ってね~」ってお願いしたら、しかり手をにぎってくれて、曲がり角では「こっち!」ってちゃんと教えてくれました。大人の足で10分ちょっとの距離をちょうど倍かかりました。でもしっかり歩けておとうはびっくりでした。
初めて早い時間からの保育園。早朝なのでいつもと違う教室でバイバイでした。あとから聞くとそれって子供によってはパニック起こしても不思議じゃないようです。うちのお姫さまはどうだったんでしょうか・・・。


もちろん全然問題なかったようです。先生方のほうが心配していたようですが何食わぬ顔で遊んでいたそうです。さすがです。。。
そんなお姫さまが保育園から自宅に帰るときのことです。バス停でバスを待っていると、おなじくらいの男の子がママとやってきました。お姫さまもそのおとこのこもなんとなくお互いを意識しているようです。その子達はお姫さまとママの後ろに並んだんですが、ふとうちのママがお姫さまを見ると、なんと!その男の子とお姫さまが「ふふ~ん」って感じに手をつないでいたんです! とっても自然に・・・。びっくりです。お互い面識もなく初めてあったのに。果たしてどちらから手をつないだのでしょうか・・・。なんとなくお姫さまのような気がしますが(^^ゞ
バスの中でもその子といっしょに座って、バスから降りるときも「バイバイ~」ってニコニコ手を振って分かれたそうです。はて?どうしたのかな。・・・きっと今日は保育園でみんな仲良く遊べたのかな。だから同じくらいのお友達と仲良くしよう!なんて思ったのかな。ホントかわいく元気に育っています。うれしいです(^^ゞ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 保育園への行き帰り