また一歩成長?!

9月 23rd, 2004

ジュースを飲みたくてたまらないお姫さま。ママに何度もダメって言われてもあきらめずに「ちょうだい~」を繰り返します。それでもダメと言われたお姫さま。ちょっと考えてからママの前を離れました。ようやくあきらめたのかな?と思ったら何かを持ってまたやってきました・・・。びっくりです!


そう、手に持ってきたのはおもちゃのお金でした。それもこども銀行の千円札。にっこり笑いながらママに手渡し「ジュースちょうだい?」って。いや~しっかり覚えているんですね、スーパーでお金を払わないとダメってママに言われたのを・・・あとママがお札が好きなのを(^^ゞ。
そんなお姫さまと今日初めて、結構長く携帯でお話をしました。会社帰りにバスを降りてのカエルコールです。まだお話のキャッチボールが電話だと難しいようで会話が噛み合いません。いつもはこっちから何かを聞かないと沈黙になってしまうんですが、今日はお姫さまの方から結構話してくれたので以外に長くお話ができました。嬉しいですね。
この電話をかけた時、お姫さまとにいちゃんで電話の取り合いをしたみたいです。きっと「あたしもちゃんと電話できるのよ~」ってにいちゃんにアピールしたかったのかなぁ。それで一生懸命お話してくれたのかな。ちょっとずつですが成長していますね。お姫さまはいろいろなことを理解して、それを一生懸命に挑戦しているみたいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / また一歩成長?!