お気に入り!・・・だった赤ちゃんグッズ 「だっこひも ダコビー」

9月 20th, 2004

おとうといっしょ!お姫さまが8ヶ月になり生まれて倍以上の重さになると、さすがにお父さんも長い間の抱っこは厳しくなります。まだしっかりとつかめず抱っこされないので安定感も必要です。。ママのお気に入りの抱っこひも「 “http://kosodateblog.otou-no.net/2004/09/post_23.html”>カドラー」は、両肩にひもをかけるタイプで、お父さんにはちょっと手間がかかるかな~って思い、もっと簡単な抱っこひもがないか探したところ、発見!当時はこの抱っこひもがお出かけには欠かせませんでした。

腰にベルトをかちゃっとつけて、肩紐を首にかけます。そして赤ちゃんを上から滑り込ませ、片腕の肩紐をはずします・・・って言葉で言うとむずかしいなぁ。でもすばやく装着、抱っこ完了で便利です。それに使わないときは、ぐるぐる~って丸めれば小さくコンパクトになるし、そのまま腰に巻いておいたり、肩にかけたりして邪魔になりません。

赤ちゃんをえいやっ!て持ち上げるので、ダコビーは男の人向きかもしれません。それに片腕に肩紐が食い込むので、やっぱり長い時間はきびしー。やっぱり男の人向きかもしれないですね。おかあさんには「カドラー」をおすすめです。

→ 楽天市場で「ダコビー」を探す
→ 楽天市場で「カドラー」を探す
→ 
楽天市場で「だっこひも」を探す

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / お気に入り!・・・だった赤ちゃんグッズ 「だっこひも ダコビー」