こどもの城にいったよ

8月 4th, 2004

おいしいごはんよ〜
お姫さまの風邪が今度はママにうつり午前中は病院へ。午後は子供たちも暇そうにしてて家の中でうるさくなっては・・・ということでふらっと青山にある「こどもの城」へ行ってみる事にしました。
ここは簡単に言えば大型総合児童センター。幅広い年齢の子供たちが思い思いに遊ぶことができる施設です。前々から気になっていたんですがこんな暑い日には室内で楽しめるのはいいですね。うちの場合、小学生と幼児なのでそれぞれが興味が違うのでこんな施設はたまりません。
とくに3階のプレイホールにある大型の木製アスレチックでは、にいちゃんもお姫さまも飛びまわって楽しんでました。登ったり降りたり渡ったりくぐったり滑ったり〜いろいろな遊びができるアスレチックでした。そのあとにいちゃんは高学年コーナーでミニボーリングとかビリヤードに似たバンパーを体験。子供たちのリーダー役であるお姉さんに手ほどきされながら楽しんでいました。お姫さまといえば同じフロアの幼児コーナーにあるキッチンに夢中。一生懸命おままごとのご飯をつくってはパクパク〜と食べていました。
2階には持ち込みのお弁当をワイワイいいながらつつけるフリースペースもあります。お友だちみんなできてもおもしろそうですね。今日は短い時間しかいられませんでしたが、いろいろな遊びや学習のプログラムが用意されているので、ちょこちょこ来てみたくなりました。
◆こどもの城(http://www.kodomono-shiro.or.jp/index.html
駐車場は地下に80台。午後2時過ぎでもとめられました。30分300円で意外と良心的です。首都高3号の高樹町で下りていったんですが、反対車線に入れずUターン。もっと渋谷よりから走らないといけなかったです。
それにしても談笑しているおかあさんたちばっかり!さすがに平日でおとうさんはほとんどいませんでした(^^ゞ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / こどもの城にいったよ