公園に行ったよ

8月 1st, 2004

きゃぁ〜
病み上がり・・・はどこにいったのやら。元気ちゃんなお姫さま。日曜の夕方はお気に入りの公園に行くのが定番のデートコースになりました(^^ゞ
ここはお姫さまの好きな滑り台が大小あわせて5個もそろっていて、それはもう大興奮です。最近は他のお友達〜というかお兄さんやお姉さんが気になるらしく、あとを追いかけたりまねっこしたりしています。今日はちょっとおねえさんのおともだちがお父さんと遊びに来てました。お姫さまはその子が滑り台を滑ろうとしたらその下から離れません。「順番だよ〜」「危ないよ〜」って何度言っても何度その場からどけてもまた寄ってきます。しかたないので抱き上げて滑り台から離れました。ようやくおねえさんが滑り台から滑れたな〜と思ったら自分の手を振り解き、お姫さまはそのおねえさんの後をトコトコと追いかけます。いっしょに遊びたかったのね〜そのあとはしばらく後を追いかけ一緒に滑り台を滑って遊んでました。
まだ「いっしょに遊ぼう!」って言えないみたいですね。なんていったらいいのかわからなくてそばにいたみたいです。自分や家族以外の存在も気になってきたのは本当に成長したなぁって思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 公園に行ったよ