お米に虫!

7月 26th, 2004

実家からもらってきたお米から虫がわいてる!ってママからSOSが入りました。最近部屋の中も暑いくらいなのでついに・・という感じです。少しくらいなら磨いだときになんとかなるんですが、お米の量も多いので名前の通り「虫干し」をしてもらいました。
ベランダに新聞紙を出してお米を広げます。するとママいわく「面白いくらいにパァ〜っと虫が逃げたわ〜♪」って。その後は小袋に分けて空気を遮断して、できれば冷蔵庫に入れておけばベストですね。あと明日には鷹の爪を投げ込む予定です。
ちょっと今回はお米をもらいすぎたかもしれません。必要な分だけやっぱり送ってもらうのがいいんでしょうね。
□googleで検索(google:米 虫

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: なんでも

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / お米に虫!