驚異の大恐竜博にいったよ

7月 25th, 2004

うわぁ〜すごい!
ふら〜っと子供たちを連れて、幕張メッセの大恐竜博(http://www.kyoryu.jp/)に行きました。「世界初公開のアジア最大の恐竜など、貴重な化石が幕張メッセに上陸!」ってふれこみですが、たしかにチュアンジエサウルス(http://www.kyoryu.jp/highlight02_01.html)なんてとても大きくて、にいちゃんもお姫さまもびっくりしていました。
小学生、中学生、一般向けに音声ガイドが500円で貸し出されています(http://www.kyoryu.jp/event.html#03)。特に小学生向けはクイズラリー形式になっていて楽しく恐竜を勉強できて、最後にはスタンプがもらえるのはおもしろそうですね。やっぱり休日は人が多くてゆっくり見れないので、この音声ガイドをにいちゃんにやらせればよかったなぁと反省です。
中はカメラ撮影し放題なので子供のびっくりする顔や大人もふーんとうなずく化石をおさめることができます。小学生の自由研究にもいいかもしれませんね。デジカメ片手に飛び回っていた子供たちが確かに目に付きました。
さっとまわったので約1時間くらいでしたが、できれば平日にゆっくりと説明を見ながら回りたいなと思いました。大人も忘れていた何かを思い出すかもしれませんね。

  • 入場料 大人2500円 中高生1500円 小学生1000円
  • カタログ1500円 ジュース230円(ノД`)シクシク
  • 雲南レストラン「恐竜蛋(コンロンダン)」が会場内にあります(http://www.kyoryu.jp/highlight09.html#05
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 驚異の大恐竜博にいったよ