ディズニーオンアイスに行ったよ

7月 19th, 2004

始まる前なのでゆるして〜
国立代々木体育館でのディズニーオンアイス公演に行きました。昨年はチケットをいただき、みんなで行ってとってもよかったので今年は自腹を切りました。とはいえ人気のアリーナ席はいっぱい。S席とはいえ3階席でママには「王子さまが見れないよっ!」となじられ、自分としても「・・・きれいなお姫さまがみれない!」と鼻の下をのばせませんでした。
今回のディズニーオンアイスは20周年、ディズニープリンセスが一同にあつまりました。白雪姫、ムーラン、眠りの森の美女のオーロラ姫、人魚姫のアリエル、美女と野獣のベル、アラジンのジャスミン、そしてシンデレラとそれはもう!おとうさん喜び、おかあさんうっとりし、華麗なスケーティングにこどもたちびっくりと楽しいひとときをすごせました。
・・・といいたいんですが、お姫さまの子守り担当の自分、後半は全部見れませんでした(ノД`)シクシク やっぱりちょっと長かったのと、あんまりディズニーのビデオを見せてなかったのと(ジブリはよく見てるんですが・・)、後ろの人のポップコーンが気になったのが今回の敗因だったようです。。。やっぱり同じように階段下とか入り口ロビーに子供をあやしているお父さんたちが集合してましたね〜。自分もその一人になってました。「ぶぶ のる〜!」って会場の外に出ようとするお姫さまと、それをなだめるおとう・・・。周りのバイトさんのあわれむような目がつらかったです。
リトルマーメイド
それでもにいちゃんとママは大満足。最初はお姫さまもきれいな舞台によろこんでいましたのでよかったです。ママといえば来年はぜひアリーナで、しかも花束贈呈係をお姫さまにやらせたいそうです。それまでにまずお姫さまにしっかりディズニー教育しなければいけないな〜(^^ゞ
→[Amazon]DVD「リトルマーメイド」
追記
車は「渋谷区役所前公共地下駐車場」にとめました。はじめて渋谷に車で行ったので駐車場が心配でしたが、台数も650台と多く、ネット検索でひっかかったので決定。ちゃんとHPあると安心しますね。首都高代々木出口から道成り2キロ。NHKの角を曲がって入場ですが、昼頃で大体15分くらい入場待ちでした。ちょっと代々木体育館までは距離がありましたが、途中の音楽演奏やダンスしているのを楽しく見れたのでよかったかなぁと。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ディズニーオンアイスに行ったよ