おえかき

6月 11th, 2004

ママがお昼寝から目覚めるとそばで寝ていたお姫さまがにいちゃんの部屋で何か一生懸命。すっかりボロボロになった襖*1の前に立ちマジック片手にお絵書きしているようです。大きな丸に小さな丸を二つ、その下に棒線引っ張ってなんとなく顔のようです。「何を書いたの〜?」って聞いてみると「にに〜」って、にいちゃんの顔だって自慢気に言ってくれました(^_^)
 よぉく見て見るとその顔から二本下に線が引っ張ってありその下に丸いものがやはり二つぶら下がっています。「これは〜?」って聞いてみると自分の足を指差しながら「くく〜」って。足を書いたんですね。この前までは小さな丸くらいしか書けなかったのにびっくりです。学校に行っているにいちゃんのことを考えながら頑張って書いたんでしょうね。それなら襖の一つや二つ・・・ねぇ・゜・(ノ∀`)・゜・。
*1:前々からびりびりにはがされ向こうが見えてしまいます・・・

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / おえかき