予防注射

1月 29th, 2004

つよいこだよ〜♪
おくればせながらお姫さまの風疹の予防注射に行ってきました!
自分もちょっと調子が悪かったので薬をもらうのとあわせて一緒に行きました。
この行きつけの病院はお姫さまもかなり慣れてるようで、いちもくさんにお気に入りの本があるところに向かったり、「にんにんにも〜♪」っていいながらカクレクマノミの水槽を眺めていたりとすっかりくつろいでいます。
自分たちの番になってまずは自分の診察。大したことないけどもらえるときに薬をもらっときました。そのあいだもお姫さまはトコトコ〜♪看護婦さんに愛想を振りまいてます。
そしてお姫さまの番。。。ちょっと自分はドキドキでしたがお姫さまは慣れたもんでして、ポンポンもしれっと出して聴診器当ててもらい、さて注射だ・・となってもびびらずに腕を出してるし、そして針を刺されても 「ん〜??」って感じであっという間に終わってしまうし。。。
先生いわく。「いつも泣かないからこの子は覚えているんですよ」 んん〜恐るべし お姫さま。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 予防注射