ワールドカップ 不完全燃焼な気持ち

6月 30th, 2002

ワールドカップを手にしたブラジルおめでとう!
残念だったけどいい試合を数多く見せてくれた
ドイツありがとう!
ワールドカップが終わってなんかとても残念。
日本のほとんどの人たちが
ワールドカップが始まる前は・・
「ワールドカップって?」
「フーリガン怖いねぇ」
「しょせん野球には勝てないよ」
それくらいの考えだったに違いないと思う。
もちろん自分もだった。
世界各国のチームがキャンプをはった都市ですら
あんまりもりあがらなかったのでは・・と。
千葉市もアイルランドのキャンプ地だったけど
ワールドカップが始まった頃ですらほとんど
アイルランドの話題は日常会話にはのぼらなかった。
なんせイタリアを誘致したかったのにダメで
いきなり決まったのがアイルランド。
でもアイルランドが勝ち進み
アイルランド魂たっぷりの試合にファンが増えたし
選手たちの交流もちゃんと行われたし
サポーターたちの応援も心温まるし
ああ、いいチームだな!と思った頃には
決勝トーナメントで韓国に行ってしまった。
残念1。
世界各国のサポーターたちも日本にやってきたけど
ホスト国としてもっと交流できなかったかなと。
残念2。
ワイドショーでのカメルーンや日本の活躍
ようやく日本がワールドカップのすばらしさを知った頃には
もう日本でのワールドカップ終わりってのは・・
本当に残念3。
もう日本でワールドカップが開かれるのは
何年先か全く分からないけど
そのときにはこんな後悔な気持ちをもう味わいたくないから
みんな今回の感動をぜひ忘れないようにしていきたいな。
ホント、気軽にチケットを取れて
会場でその空気を楽しみたかったな・・(^_^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: なんでも

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ワールドカップ 不完全燃焼な気持ち