船橋・海老川ジョギングロードの桜をみてきたよ

4月 8th, 2012

サクラがほぼ満開をむかえたこの週末、2年ぶりに海老川のサクラをみてきました。ちょっと風が寒かったのと、5~6部咲き?くらいだったのが残念だったけど、でもきれいなサクラを楽しめましたよ。

海老川ジョギングロードのサクラ Cherry Blossoms


海老川ジョギングロード

川沿いに桜並木が連なります。30分ぐらいかけてのお散歩にいい感じ。夜にはライトアップされるとか。出店もならんでて、花より団子なひとにもいいお花見スポットですね。

 

桜さくらサクラ Cherry Blossoms

海老川ジョギングロードのサクラ Cherry Blossoms

海老川ジョギングロードのサクラ Cherry Blossoms

海老川ジョギングロードのサクラ Cherry Blossoms

木製の橋 鷹匠橋

海老川ジョギングロード鷹匠橋

川沿いに腰掛けて、屋台で買った食べ物をパクパクしてるひと多かったですね。

海老川ジョギングロードのサクラ Cherry Blossoms

菜の花も咲いていました。

海老川ジョギングロードのサクラ Cherry Blossoms

満開であったかだったら最高だな。来週の土日もまだ楽しめそうです。

海老川ジョギングロードのサクラ Cherry Blossoms

駐車場は

川沿いなので公共の駐車場はありません。路駐がいっぱいですが、そのせいで渋滞していたり、取締もしているので落ち着いてお花見できませんね。

土曜日だったので富士見橋のそばにあるボーリング場、パールボールプラザの駐車場に車を止めました。計83台。もちろん一般の駐車も可。土日だと30分200円。罰金払うぐらいならこちらのほうがいいのでは。

パールプラザボーリング駐車場料金表

船橋駅からは、テクテクお散歩で往復1時間くらいですかね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ, 未分類

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 船橋・海老川ジョギングロードの桜をみてきたよ